超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

はじめまして

はじめまして!

今日からブログを始めました。

私は、HSPという人より超繊細な性質を持っています。
実は、HSPという言葉が頻繁に聞かれるようになったのは、ここ数年ではないでしょうか。

実は私も数年前までHSPと言う言葉を知りませんでした。
それまで、自分は何故こんなに生きにくいんだろう。。。とずっと悩んできました。
それが、自分がHSPという性質だと言うことを知り、全ての謎が解けた感じです。

発達障害など全てに病名をつけることはあまり良くないと思っています。

しかし、自分の生きにくさがHSPのせいだと分かったことで、自分をより理解して、これまでのネガティブな面ばかりを見ることを改め、もっとポジティブな面を見て行こうと思うようになりました。

このブログでは、これまでの経験、日常気を付けていること、生きやすくなるヒントなどを綴っていければと思っています。

また、自分の心の整理もかねて書いているので、ストレートに思いを書きすぎて、不快に思われる方がいるかもしれませんが、その点はあらかじめご了承いただけると助かります☆

どうぞよろしくお願いいたします。