超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

バレンタインの思い出

こんばんは。

今日はバレンタインでしたね。

バレンタインの思い出

バレンタインの思い出

日本のバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートを渡す習慣があります。
欧米では、男性が女性に花束などをプレゼントするのが普通です。
そして、ホワイトデーは欧米にはありません。
日本の商業作戦です。

それはさておき、バレンタインも、特に甘酸っぱい思い出なんかないです。

記憶する限り、私が始めてチョコレートを上げたのは、銀行員時代に知り合った男性でした。

結局、遊びで騙されていると分かっていて、渡していました。

当時、私は21歳で、チョコレートを渡すのは初めてでした。
そして、これまた人生で初めて、チョコレートを手作りしました。
ラッピングとかもわからないから、変な家にあったタッパに入れて言った記憶があります(笑)

そして、無理やり呼び出したようなものだから、相手は特に喜んではくれませんでした。

その後も、いつも遊ばれていると分かっている男性に、チョコレートを渡して自分に興味を持ってもらおうと思い渡していました。

後から考えたら、バカだって分かるのですけど。

そして、お返しなんてもらったことありません。
まさに金の無駄遣いです。

今は、自分用に美味しいチョコを買って楽しんでいます。