超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

日雇い派遣の仕事

こんばんは。

過去に、日雇い派遣の仕事をしたことがあります。
肉体労働、汚れ作業です。

日雇い派遣の仕事

日雇い派遣の仕事

うつ状態が一番酷い時で、派遣を転々としていた時でした。
仕事が決まっても長く続かないので、日雇い派遣の仕事を斡旋する会社に登録しました。

1日なら、なんとか行けるのではないかと思ったからでした。

私にとって、事務以外の仕事は初めてでした。

一度行ったところは、メーカーの工場での完全肉体労働でした。
炊飯器を組み立てるところで、数名で流れ作業や掃除をやりました。

ほぼ男性ばかりでした。
何回も来ているような年配の人達が多く、社員のちょっとした掛け声でよく動いていました。

「じゃあ、床を綺麗にしておこうか。」

と社員がいうと、おじさんたちは床をぞうきんで一生懸命拭き始めました。
私も、彼らに習って拭きました。

このような仕事をしている方には失礼ですが、真面目に生きてきて、勉強も頑張ったのに、何故ここまで落ちたのかただただ情けなかったです。

他に行ったところは、倉庫での肉体労働でした。
重い段ボール箱を、ひたすら並べるという仕事でした。

翌日は、かなりの筋肉痛になったのを覚えています。

当時、もっとネットや在宅ワークが発達していてたら、他に道があったかもしれません。

この当時は、一人暮らし、うつ病、両親との不仲、貧乏と四方八方塞がりで、ずっと死が頭の中にありました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。