超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

テレビを見なくなった理由

テレビを見なくなった理由

テレビを見なくなった理由

こんばんは。

いつの頃からかニュース番組以外は、テレビを見なくなりました。
昔は実家でも一人暮らしをするようになっても、常にテレビがついていることがデフォルトでした。

目次

テレビを見なくなった理由

テレビを見なくなった理由

テレビを見なくなった理由

テレビを見なくなった理由は、Youtubeやネットが普及してから、テレビを見る必要性がなくなったからです。自分が見たいものを選択して見ることが出来る時代になりました。

もう一つの理由は、単に面白くないからです。
芸能人がただうるさく騒いでいるだけであったり、落ちがなかなか出てこない番組だったり、とにかくつまらなくて時間の無駄だと思ってしまいます。

今では、テレビを消すのを忘れていると、うるさくてすぐに消してしまいます。

HSPには静寂が心地いい

HSPには静寂が心地いい

HSPには静寂が心地いい

私はHSPという性質なので、視界や音にも敏感です。
カラフルなテレビ映像やうるさい音にとても疲れます。

まあ、自分に興味がない分野というのもあるのだと思いますが。

テレビを消した時の静寂が大好きです。

ただ、私もテレビで他のものは見ます。
私がテレビ画面で見るものは、Youtubeと海外ドラマや映画が多いです。

おわりに

以上、テレビを見なくなった理由でした。
現在は見たいものを見たい時間に見ることが出来て、便利な時代になって嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。