超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

在宅ワーカー 私が使っているクラウドソーシングサイト

在宅ワーカー おすすめのクラウドソーシングサイト

在宅ワーカー おすすめのクラウドソーシングサイト

こんばんは。

先日、在宅ワークとは何をしているのか?という質問を頂きましたので、ちょっとご紹介させて頂きたいと思います。

私は、主にクラウドソーシングサイトを使って仕事を受けています。

目次

私が使っているクラウドソーシングサイト

主にこの2つを使っています。

ランサーズ

ランサーズは、私がメインでお仕事を頂いているクラウドワークスのサイトです。
簡単なタスクワークから、レベルの高いプロジェクトワークまで様々です。

私は、資料作成や翻訳など英語を使った仕事などを主に頂いています。

登録は無料なので、興味のある方は下記のサイトからどうぞ。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集 (無料)

クラウドワークス

もう一つ利用しているサイトが、クラウドワークスというサイトです。
ランサーズとよく似ていますが、クライアントも求人量も多いようです。

クラウドワークス

クラウドソーシングサイトで稼げるのか?

クラウドソーシングサイトで稼げるのか?

クラウドソーシングサイトで稼げるのか?

正直、始めから在宅ワークで稼ぐのはなかなか難しいと思います。
登録当初は、単価の低い案件にも結構応募していましたが、なかなか選んでもらえませんでした。

とにかく始めは実績を作るために、タスクや単価の低い案件も受けて、仕事の数を増やすことが大切です。

そうすると、ランサーズならランクが上がるので、直接依頼を受ける事が多くなります。

実際、私も昨年ランサーズでランクが上がり、直接依頼を受けることが多くなりました。

直接依頼は単価の提案も出来ますし、ライバルも少ないので、いい仕事に繋がりやすいです。

これまで、直接依頼で現場での通訳の高単価の仕事を頂きました。
外での勤務はハードルが高かったのですが、無事終了することが出来て、自分への自信にもつながりました。

連日勤務は無理ですが、1日外で仕事をすると自分への刺激にもなるのでいいのではと思います。

クライアントは、個人の方から企業まで色々なクライアントがいます。

クラウドソーシングで仕事するメリットとデメリット

クラウドソーシングで仕事するメリットとデメリット

クラウドソーシングで仕事するメリットとデメリット

私のようなHSPであり、うつ病を患っている人には、クラウドソーシングでの仕事はピッタリだと思います。

中にはオンライン上で面接があったり、打ち合わせがあったりすることもありますが、現地へ出向くことよりはハードルが低いのではないでしょうか。

私は、一日出かけると、翌日は家でぼーっとしていないととても疲れるのですが、自分のペースで仕事が出来るので助かっています。

私は他人と交流するとどっと疲れるので、翌日は静かなところで休息をとらなければとてもしんどいんですよね。

私は分からないことは人に聞くより、自分で調べた方がストレスが少ないタイプなので、そういう人には向いていると思います。

あー、今日眠れるかな。。。朝起きれるかな。と毎晩悩まなくていいので、自然に夜眠れるようになり、朝の憂鬱も少なくなりました。

デメリット

ずっと自宅にいると、人間関係で疲れる事もないし気楽ではありますが、人との関わりが全くなくなるのは怖いかなとも思います。

そこで、私は気晴らしも兼ねて、週に数回アルバイトに出かけていますが、精神衛生上いいかなと思います。

おわりに

現在は、パソコンがあれば地球上のどこにいても仕事が出来る時代です。
そういう点では、そういう点ではラッキーな時代を生きていると思います。
最終的には、在宅ワークのみで生計を立てることが目標です。
経験を積めば稼げる仕事ではあると思いますので頑張ります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。