超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

学ばない父と妹

こんにちは。

母がなくなって十数年ぶりに話をし、昔のことを恨むのはよそうと思うようになりました。

憎しみには大きなエネルギーを使いますから。

父も何となく一人暮らしな慣れたかなと思ってました。

私も週一くらいで実家に帰ってましたが、しんどくなってきてそのうち帰らなくなりました。

ラインはほぼ毎日来てました。
晩御飯何を食べたとかたわいもない事です。

それが今年の8月にラインがぴたりと止まり、こっちから送っても既読にならない。

何かあったのかと心配しました。

聞いてもはっきりとは言いませんが、どうやら妹の尻拭いに東京まで行っていたようです。

ちなみに家は奈良です。

この妹が昔から厄病神で、母が亡くなったのも妹による心労が祟ったのだと思っています。

両親は昔から妹をほっとけないのです。

今度何があってもほっとかんな私は知らんで!と父に釘をさしていました。

ラインが止まってから少しして実家に帰ると、犬が2匹いました。
妹が飼っている犬です。

えっ?もしかして妹おるん?

ところが妹はいなくて犬だけいるようです。

「〇〇は何してるん?」って聞いても「知らんわ」って言うだけ。

私に怒られると思って何も言わないのでしょう。

私もその件には関わらないようにしてました。

ところが、想像通り結局その皺寄せが私にくることに。