超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

派遣先を転々とする日々

派遣先を転々とする日々

派遣先を転々とする日々

こんばんは。

前回の続きです。

留学して帰国後に始めて就いた仕事を、うつ病で1ヶ月仕事を休んだため首になりました。

それから、派遣先を転々とする生活が続きました。

目次

せっかく見つけた仕事も首

せっかく見つけた仕事も首

せっかく見つけた仕事も首

失業保険は出るものの、少ない額だったので、あっという間にお金は底をつきました。一人暮らしをしていたこともあり、慌てて就職活動を開始しました。

仕事も人間関係もいちからやり直しなので、不安でいっぱいです。

私の場合、自分で言うのもなんですが仕事は出来るのです。
しかし、人間関係で極度にストレスが溜まるので一番苦手な分野です。

実は留学帰国後から、製薬会社に勤めたいという希望がありましたが、急いで就職しなければならなかったために、選んでいる余裕がなく諦めていました。

製薬会社は、英語を必要とする求人がたくさんありますし、留学時代に勉強した心理学で医学や薬の基礎も学んでいたので、興味がある分野だったんです。

でも製薬会社って特殊なので、経験必須のところが多く、理系でもない私が仕事を見つけるのは難しかったんですよね。

しかし、この時たまたま製薬会社の購買部での派遣社員として仕事を見つけることが出来ました。

しかし、ここでの仕事も2,3週間で行けなくなりました。

時給も良かったし、通勤も便利だったのに、引継ぎの人に耐えられなくなり、行けなくなりました。

引継ぎの人なんであと2週間くらい我慢すればいなくなるのに、何故行けなかったんだろう。

首になってからはそればかり考えていました。

とにかく自分で招いた事なので、悔しかったです。

派遣先を転

派遣先を転々

派遣先を転々

 

それから派遣先を転々としましたが、どれも長くは続きませんでした。

自分で言うのもなんですが、経歴だけ見るといい感じなので、面接にも呼ばれて採用されるのですが、最後はいけなくなり契約短期終了になるんです。

要するに首ですがね。

自分が信じられない

f:id:sensaiusagi:20210121135216j:plain

自分が信じられない

自分で自分が信じられなくなっていました

前日の夜までは行けると思っているのに翌朝になると憂鬱な気分でいっぱいになりベッドから出られなくなるのです。

当日になるまで行けるかどうかわからないなんて一番迷惑ですよね。

上司に前日に「明日は大丈夫?」と聞かれて、「大丈夫です」と答えるのですが、やっぱり翌朝になると駄目なんです 。

次第に誰も信用してくれなくなってきました。

うつ状態の時の思考

うつ状態の時の思考

うつ状態の時の思考

うつ状態の時の思考って、堂々巡りです。

  1. 朝目覚めたら憂鬱すぎて起きられない
  2. 起きなければならない時間ギリギリまで悩む
  3. 起きられず休む
  4. 職場に連絡するのが憂鬱なので、ギリギリになって連絡する
  5. 罪悪感で寝込む
  6. 夕方くらいに起きて、何故行けなかったのか悩む
  7. 夜になると元気になる
  8. 寝る前は明日こそ出社すると決心する
  9. やっぱり朝目覚めたら昨夜決心した心境はどこかに消えている

こんな感じです

もう本当に自分で自分が信じられなくなるから、どうしたらいいのか分からず八方塞がりなんです。

お金がないから仕事に行かなくちゃいけないのに、行けない。。。
通院はしているが、治らない。。。
実家は疎遠なので戻れない。。。

もうどうしたらいいのか分からず、この後どんどん最悪な状況になっていきました。

おわりに

以上、派遣先を短期間で転々としていた時期でした。

派遣は契約をきちんと満了しないと次の仕事も紹介してもらえません。
なので、また新しい派遣先にまた登録に行きます。
私は、登録する派遣先がなくなるほどでした。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。