超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

在宅ワーカーを目指して

こんばんは。

これまで私の人生の生い立ち、うつ病になってからの仕事について書いてきました。

今はどうしているのかというと、障害年金、在宅ワーク、アルバイトで生計を立てています。

在宅ワーク

在宅ワーク

通院しての投薬は今も続けています。

前回の派遣の仕事を首になって、障害年金の受給額が上がったのでこの生活が出来るようになりました。

首になってしばらくは、傷病手当金を受給して療養していました。

傷病手当金の受給が終了して、受給金額は上がったものの、障害年金だけでは生活出来ないので、アルバイトを始めました。

週に2,3回行っていますが、やはり気分が落ち込んでたまに休むこともあります。

今はアルバイト生活なので、そんなにストレスも溜まりませんが、やりがいも何もないので、何のために生きているんだろうと思うことがあります。

家族とも疎遠で、友達もいないし、もちろん彼氏もいないし、何のために生きているのだろうと思うこともあります。

喋ると言えば、バイト先のおばちゃん達くらいです。

アルバイトはフルタイムの仕事復帰への準備期間と考えていました。

でも、もうフルタイムで会社員生活を送ることは無理だろうと思い、フリーランスで在宅ワーカーを目指しています。

でも食べていけるようになるまではかなり難しいです。

幸か不幸か、コロナのせいで「在宅ワーク」や「リモートワーク」という言葉が浸透してきたので、もっとこういう形態の仕事が増えるといいなあと思っています。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。