超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

アルバイトと在宅ワーク

こんばんは。

一昨日から体調が悪くて、昨日はアルバイトの日だったのですが、休みました。

鬱というより風邪っぽい症状です。

頭痛がするので薬を飲んだのですが治まらず、葛根湯を飲んで寝ていたら、今日はマシになりました。

目次

アルバイト

アルバイト

アルバイト

アルバイトはシフト制なので、簡単に休むことが出来ないのがしんどいのですが、前日にもし自分が休んだら出てくれそうな人にお願いしておいたので、昨日はなんとか休めました。

私のシフトは午後からなので、前日に翌朝起きなくてはいけないというプレッシャーがないので、なんとか続いています。

午後から出勤なので終わる時間が遅いのですが、もともと夜型人間なので、ストレスを感じる事なく生活出来ています。

フルタイムで出勤は無理かも

フルタイムで出勤は無理

フルタイムで出勤は無理

フルタイムで働いていた頃は、朝起きなくてはいけないと思うと夜寝ることが出来ない、そして夜寝ることが出来なければ、余計に朝起きれないという悪循環でした。

仕事に行くことが出来たとしても、HSPであるがゆえに、普通に人と関わって仕事をすると疲弊してしまいます。

私は厄介なことに、急ぎで仕事をお願いされたり、人に見られていたり、人に電話を聞かれていたりすると集中力が散漫して、緊張して仕事が出来ないのです。

仕事が出来ないと、またそこで落ち込みます。

今の生活スタイルが合っている

今の生活スタイルが合っている

今の生活スタイルが合っている

私には、今の生活スタイルが合っていると思います。

今の生活スタイルになってから、鬱に襲われる頻度が少なくなりました。
なので、在宅ワークでもう少し稼ぐことが出来るようになって、アルバイトの頻度を減らしていきたいです。

全く人と関わらない生活は良くないと思うので、アルバイトを辞めることはないと思います。

在宅ワークは、ほとんどが自分のペースで出来るので、ストレスも少ないです。

おわりに

今の生活スタイルを崩さず、在宅ワークでもっと稼ぐことが出来れば、自分にとってバランスのいい生活が出来ると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。