超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

リハビリのつもりが、いつの間にか2年経っていたアルバイト

こんばんは。

今日は、アルバイトの日でした。

リハビリのつもりが、いつの間にか2年経っていたアルバイト

リハビリのつもりが、いつの間にか2年経っていたアルバイト

生理前で体もだるいし、気分も憂鬱だし、人に会いたくないしで、行きたくなかったのですが、シフト制なので簡単に休むことは出来ません。

休む時は、欠勤連絡を電話でした後に、「本当は行けたのではないか?」という罪悪感で落ち込むので、職場に電話することも嫌です。

職場までは近いので、最近は、「とりあえず行ってしんどかったら帰ってこよう」と思うようになりました。


やはり体調はあまり良くありませんでしたが、なんとか無事終わりました。

行くとなんとかなるんですよね。

アルバイトは朝からのシフトは自信がないので、全てお昼から夜にかけてのシフトにしてもらっています。

幸い、お昼から夜のシフトは希望が少ないので助かっています。
また、お昼からのおかげで、欠勤も少なくて済んでいるのだと思います。

ただ、やりがいがないんです。
人間関係がいいので、続いてるようなものです。

始めは再就職までのリハビリのつもりだったのが、2年経ちました。
本業の在宅ワークでもう少し稼ぐことが出来たら、シフトを減らしていこうと思っています。

私は、必要に迫られて在宅ワークで食べていくという道を選びましたが、やっぱり会社員もいいなあとたまに思うのです。

一人が好きなくせに、仕事仲間がいるっていいよなとたまに思います。

でも、このリハビリでやるアルバイトのような仕事は、いつもなんとか出来るのですが、次のステップのフルタイムの仕事となるといつも失敗します。

この繰り返しです。
もう一生会社員は無理なのかなー。

企業組織に属して働くことは窮屈で嫌だと思いながらも、企業の一員として働きたいという矛盾した気持ちです。

企業の人間関係はしんどいけど、仲間は欲しい。

わがままなんでしょうかね。