超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

うつ病も患っています

こんばんは(^-^)

私は、独身のアラフィフ女性です。

約20年前にパニック障害発症の後、うつ病を発症しました。

うつ病

うつ病

HSP気質であるゆえ、精神が耐えられなくなったのだと思います。

うつ病に関しては、現在も通院と投薬続けていますが、持病のような存在になっています。

また、この心の病は、私の生い立ちを考えるとなるべくしてなったのかなと思います。

今現在は在宅ワークで生計を立てていますが、それまでは仕事を見つけては行けなくなって辞めてしまうという繰り返しでした

いつも底辺を生きていました。

カウンセリングを受けた時期もありましたが、これと言った効果も感じられず、お金もかかるので(保険がきかない)、今は行っていません。

3年程前までは、鬱と奮闘しながら転職を繰り返していました。
そして、なんとか完治させて、バリバリ働きたいと思っていました。

しかし結局、いつも同じことの繰り返しでした。

3年ほど前に最後の会社を辞めてから、鬱は自分の性格の一部として受け入れて生きていくしかないと思い始めました。

その時、色々とリサーチをして在宅ワークにたどり着きました。
今の目標は、在宅ワークだけで生活していけるようになることです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。