超繊細さんのブログ

HSP気質です。パニック障害⇒うつ病を患い、現在も治療中。

私の小学校時代

私の小学校時代

私の小学校時代

こんばんは。

今日は、小学校時代の事を少し書きたいと思います。

実は小学校時代の事は昔過ぎてあまり覚えていないのですが、低学年の時の先生にひどい扱いを受けたことだけは覚えているんです。

傷ついた思い出は、記憶に残るんですかね。

目次

小学校時代のひどい先生

小学校時代のひどい先生

小学校時代のひどい先生

給食の時間に、先生が、皆の食べ終わったお弁当箱を片づけるために並べていたのですが、お手伝いをしようとしない私に

「〇〇ちゃんなら、率先して手伝ってくれるわ!」

正確な言葉は覚えていませんが、そういう風な言葉を発して、いらついていた先生の事を覚えています。
そして、「あっそうか!」と思い、すぐにお手伝いを始めたことを覚えています。

また同じ先生に、水泳の時間に無理やりプールにひっぱりこまれ、溺れそうになったことを覚えています。

私今でも水が怖いのは、この出来事のせいかもしれないと思っています。

私は、ほぼかなづちで、息継ぎが出来ないので、息が続くところまでしか泳げません

ふと、これらの事を思い出す事がありますが、今でも仕返しをしてやりたいという憎しみがふつふつと湧き上がってくる時があります。

別の先生は、私がクラスで当てられた時に、内気で大きな声で話せない私に向かって、

「一度大きな声で話してみたら!」

と皆の前で言われて、とても恥ずかしかったことを覚えています。

結局話せず、先生にがっかりされたことを覚えています。

楽しい事はなかった?

楽しい事はなかった?

楽しい事はなかった?

しかし、私には楽しいことはなかったのでしょうか?
嫌な事が多すぎて、楽しいことは全く覚えていないんでしょうか?

以前受けていたカウンセリングで、よく

「これまで褒められて嬉しかったことを探してみて」

と言われて、1週間くらい考えたのですが、ほぼ出てこなくて、こういう嫌な事しか思い浮かばないのです。

おわりに

以上、私の小学校時代でした。

楽しい事もあったんでしょうが、嫌な事が多すぎてかき消してしまっているのでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。